トップページ >近隣トラブル・事故> 防音対策が必要なお宅(コルクマット編)

防音対策が必要なお宅(コルクマット編)

これから引っ越しシーズンにはいってきます。
このサイトも年をあけるとアクセスがグーンとアップします。

近隣トラブル・苦情のダントツといえば「騒音」です。
これは、いつの時代も同じでしょう。(集合住宅では特に)

騒音の原因の1つに小さい子供が走る・物を落とすなどあげられます。
床にスプーンなどを落とすとかなり下階に音が響きます。(実験済み 高音は響きます。)

そこで対策として、コルクマット・ウッドカーペットなどです。
見栄えは別として防音効果があるのは、コルクです。
うちも両方使ったことがあるのですが、ウッドカーペットは冬寒く、夏はなんかべたつきます。
コルクは、冬暖かく、夏涼しいです♪
汚れたらその部分を洗ったりできます。(私は面倒なので取り替えていました。)
しかし、床暖房など上にの乗っけるとそってきますね。

まあ、お子さんが小さいうちだけでしょうからね。

コルクマットが必要なお宅
・1階以外
・元気な子供がいるお宅。
・任天堂WIlをもっている。

WIllなんか夜にやられたら、えらいことです。

太鼓の達人もうるさかったです。
うちの子供が一時こっていました。
「ねえ、ねえ、おとうさん見てて テケテケテケ!!!!」
うるさいとも言えず・・・・ と言いながら私も遊んだのでした。

いま思うと懐かしいですね。

最近、使っている方多くなりましたね。
参考に私が使っていったマットの詳細です。


スポンサード リンク

Posted by hanakoganei : 16:44 | Page Top ▲